くしゃみ、鼻づまり、鼻のかゆみ?これらの場所をもっとマッサージする

秋と冬はアレルギー性鼻炎の発生率が高い地域の季節であり、子供と若い成人の大多数がいます。主な症状は、鼻づまり、鼻水、くしゃみ、鼻のかゆみ、さらには嗅覚の低下です。

多くの人は、アレルギー性鼻炎なのか、風邪による鼻づまりなのかわかりません。どちらもくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状がありますが、風邪をひいたことによる鼻づまりは、BUSINESS風邪を引いた後に発症することが多く、初期またはくしゃみをすると、徐々に鼻が出て黄色くなります。太いです。 、そしてくしゃみのプロセスは停止し、通常は風邪、発熱、頭痛、その他の症状を嫌います。しかし、アレルギー性鼻炎は突然の発症を特徴とし、各エピソードはくしゃみ、鼻水、時には鼻づまりを伴い、症状は一般にすぐに消え、再発しやすいです。

伝統的な漢方薬は、この病気は肺、脾臓、腎臓の欠乏、気の欠乏、そして自分自身を外部環境に適応させる機能不全によって引き起こされると信じています。アレルギー性鼻炎の治療には、一般的に抗アレルギー薬が使用されますが、漢方薬に加えて、点鼻薬、嗅ぎタバコ、鼻づまり、鼻づまりなどの外用療法や、鍼灸、耳介ポイント、鍼灸との併用などがあります。押してマッサージし、子午線を浚渫し、気と血液を循環させ、病原体を払いのけ、鼻の開口部を開きます。

操作方法:

まず大きな魚を両手で熱くなるまでこすり、次に鼻の付け根から鼻敏感穴位迎香ポイント(鼻の両側)まで鼻梁の両側にすばやく貼り付け、後ろにこすります。地元の暖かさがあるまで4番目。

または、中指2本を使って鼻梁の両側を20〜30回マッサージし、朝と夕方に1回ずつ、内側と外側を温めます。

頭と首のマッサージ:攒竹からこめかみまで1日23回、熱くなるまで押します。患者は、顔の皮膚、首の後ろ、後頭部を手のひらで毎回10〜15分間マッサージすることもできます。

または、毎晩就寝する前に、足の裏にある永泉の指先をマッサージして自分で熱を出し、両側に足三里や三陰家などのマッサージと指先を使用することもできます。

毎日の予防:

良い生活習慣を身につけ、体力を強化し、環境の変化に適応する身体の能力を向上させます。

適度な食事に注意を払い、生の、冷たい、高タンパクの食品を食べすぎないようにしてください。

環境を清潔に保ち、ほこり、花粉、羽毛、動物の毛、絹などの刺激を避けるか減らします。

PR