あなたは不動産鑑定のプロセスを知っていますか?

住宅を売りたい住宅所有者にとって、最初のステップは物業估價です。彼は自分の不動産の価値を知ることで、市場で販売される製品に適切な価格を設定でき、それから会社の売却を促進することができます。それでは、物件評価ワークフローどうやって?

評価の基本項目を明確にする

(1)土地、地籍範囲、地籍番号、場所、用途、面積、形状など、評価対象の物理的状態を明確にします。資産、場所(家番号)、構造については、 、など。階数、面積、用途など。

(2)完全な知的財産権、他の権利とともに設定された不完全な財産権、財産の壁の一部の所有権など、企業評価の研究対象の権利の状況を明確にすること。明確でなければなりません。

(3)単純評価や土地の価値など、企業評価の研究対象の範囲を明確にするため、あるいは単に資産の価値を評価したり、資産の特定の部分を評価したりするなど、明確にする。

(4)評価の目的を明確にする同じ不動産でも評価の目的が異なるため、評価結果が異なることがよくあります。したがって、委託鑑定士の鑑定依頼の目的は、鑑定の種類を区別することであることを明確にする必要があります。

(5)明確な評価時点不動産評価の結果は、特定の時点での不動産の価格を参照します。したがって、評価ポイントを明確にすることが重要です。評価ポイントが不確かな場合、不動産評価は無意味です。

(6)評価報告書の納期を指定する。評価報告書の納期は、通常、委託鑑定士が提案するか、委託鑑定士と受理鑑定士が交渉・決定することができる。一般的な評価レポートは7〜15営業日です。

PR