選べるといっても

日本ではいま、若い労働歐亞美容力が不足しています。そこで、各職場では労働力を確保するためにいろいろな工夫をしています。
  その一つの方法として、働く時間を自分で選べるという、フレックスタイム制度を取り入れる会社が增えてきました。働く時間を自分で選べるといっても、まったく自由に自分の好きな時に働けばいいというものではありません。
  たとえば、ある会社ではコアータイムといって、午前歐亞美容10時15分から午後3時15分までは全員働かなければならない時間帯を決めています。その前後の時間は自由で、朝6時15分から夜9時45分まではいつでも自分の好きな時間を選んで働くことができます。つまり、朝寝坊したい人は朝10時から夕方6時まで働いてもいいし、午後早く家に帰りたい人は朝7時15分に来て、3時15分に帰ってもいいのです。けれども、一日に8時歐亞美容間以上は必ず働かなければなりません。
PR